【2014.08.03】 更新

『 2014年・バスケットボール我孫子市民大会 』 女子の部・大会要項

このページには、大会に参加するための申込方法や注意事項を掲載してあります。
注意事項に関しては、チーム代表者からチーム内の参加選手全員に通達して、徹底するようお願い申し上げます。


 女子の部・大会要項  
1 大会名称  2014年・バスケットボール我孫子市民大会
2 主催  我孫子市バスケットボール連盟
3 主管  市民大会事務局
4 募集内容  「2014年・バスケットボール我孫子市民大会」 女子の部への参加チーム
5 大会日時  2014年 9月21日(日)、28日(日) (女子の部は原則2日間)

 ※13チーム以上のお申し込みが発生した場合は、一部の試合を9月7日(日)に実施して3日間とする場合があります

 ※女子の部の試合は、9月21日、28日の2日間で実施します。←【2014/08/03更新】
 ※ 9月7日に実施する試合は男子の部のみです。←【2014/08/03更新】
6 試合会場  我孫子市民体育館 (住所: 我孫子市古戸696)
  メインアリーナ(Aコート・Bコート)
7 申込み区分
募集チーム数
 女子の部 : 12チーム (若干の増減調整あり)
8 受付期間  女子の部
  2014年6月21日(土) 07時 〜 8月15日(金) 18時

 ※ 募集チーム数に達した時点で受付けを終了する場合があります
9 参加チーム決定方法  「先着順」を基本とするが、申込み状況に応じて以下を採用します

  「初出場チーム枠」の設置
    初出場するチームを優先的に受付ける場合があります
10 大会参加費  1チーム三千円

 ※ 振込手数料は、各チームでご負担願います
 ※ 大会当日、事務局での「参加費(現金)の取扱い」は行いません
 ※ 高校部活動チームは、顧問の先生が引率する場合に限り「二千円」です
11 参加資格
募集条件
 審判、テーブルオフィシャルの両方が、きちんとできるチーム
 ・濃淡2色のユニフォームを所有しているチーム
 ・ユニフォームの上下が全員そろっているチーム


 ※ リバーシブルタイプでの出場は
 ※ ビブスやナンバーリングでの出場は不可
 ※ 上下がそろっていないユニフォームでの出場は不可
 ※ チーム全員がそろっているものを着用のこと
   (コート上の1人だけが違うユニフォームを着用するようなことは不可
 女子の部」の年齢条件

 ・満16歳以上の選手であること
 ・高校生だけのチーム構成でもとします
 ・中学生は出場はできません
12 参加申込方法  ・2014@abikobasket.jp から確実に受信可能な代表者メールアドレス
 ・各選手の背番号、氏名(フルネーム)の名簿

 上記を準備の上、「市民大会申込み」ページから、申込み手続きを行ってください

  我孫子市バスケットボール連盟  【 http://www.abikobasket.jp/
    市民大会
     2014年度
13 必要な持ち物  審判用ホイッスル

 ※ 市民大会事務局で貸出し用のホイッスルは準備しません
 メンバー表

 1試合につきメンバー表を2枚用意(相手チーム提出用/オフィシャル席提出用)
 ※ オフィシャル席へは前試合のハーフタイム中に提出する
 レフェリーシャツ

 レフェリーシャツをできるだけ準備してください
 レフェリーシャツのないチームは、試合中の両チームのユニフォームと区別のつく「色Tシャツ」を着用すること
 ※ 淡色ユニフォームと紛らわしいため、白い色のシャツを着用して審判を行うことは禁止
14 問合せ先  【 2014@abikobasket.jp 】 市民大会事務局

 ※ 市民大会事務局からの返信(回答)は原則翌日となります
15 更新履歴  ・【初版】 2014年06月03日: 掲載
 ↓
 ・【01版】 2014年06月21日: 募集開始(07:00)
 ↓
 ・【02版】 2014年06月23日: 「女子の部」の募集を終了(08:30)
 ↓
 ・【03版】 2014年08月03日: 「女子の部」は9月21日、28日の2日間実施を追記

 

 女子の部・注意事項  
(1)  申込み時に登録された【ユニフォームの背番号/選手氏名】のデータへは、変更や追加ができません。
 事前にチームの名簿を作成して、各選手の登録内容をきちんと把握した上で申込みの手続きをしてください。
(2)  1チームの登録選手数は18名までとします(19名以上は登録できません)。
(3)  以下のような申込み内容に不備のある場合は、申込みを受付けられませんのでご注意願います。

  ※ チーム内にユニフォームの背番号が重複する場合
  ※ 氏名(フルネーム)が登録されていない場合
  ※ ユニフォームの背番号が空欄の場合
(4)  出場する選手を事前に確定させてから、お申し込みの手続きをするようにしてください。
 助っ人は禁止です、未登録の選手は試合には出場できませんのでご注意ください。
(5)  スポーツ傷害保険などに加入して、怪我や事故への対策をお願いします。
 (当連盟では、怪我や事故に対して責任を負うことはできません)
(6)  各チームのデータ及び各選手の個人情報については、以下の2点に使用させていただきます。

   @ 2014年・バスケットボール我孫子市民大会の手続き全般
   A 今後開催する各種大会へのお誘い
(7)  申込み状況、または大会への参加可否についてのお問合せは、事務手続き上お受けすることができません。

 お問合せ例1 : 「今から申込みをするのですが、今現在の申込み状況を教えてくれますか?」
 お問合せ例2 : 「申込みを済ませたxxチームですが、大会へは参加できますか?」
 お問合せ例3 : 「xxチームですが、出場が確定しているか教えてくれますか?」

 上記例のようなお問合せはご遠慮願います。

 また、我孫子市民体育館は、バスケットボール我孫子市民大会の問い合わせ先ではありません。
 申込み方法や申込み状況などを、我孫子市民体育館へ問い合わせないようにしてください。
(8)  申込み後のキャンセル(出場辞退)について

 申込み後のキャンセル(出場辞退)はできません。
 チームの都合により申込み後にキャンセルをされる場合、以下の費用を請求する場合があります。

 ・臨時開催する運営協議会の会議室使用料金
 ・運営協議会出席者の交通費
 ・大会プログラム編集費、印刷費その他
(9)  ホームページの更新は、原則夜間の作業となります。
 よって日中にお申込みをしていただいても、その時点で既に募集チーム数に達している場合(※)があります。

 (※) このような場合は、お申込みをしていただいても大会への出場はできませんでのご了承願います
(10)  上記(1〜9)の内容についてご理解、ご承諾いただけるチームのみ「市民大会申込み」ページへお進みください。
 申込み手続きをされたチームは、大会要領や注意事項をご理解、同意したものと判断させていただきます。

 女子の部 申込み   (注1)携帯電話アドレスの場合は、受信設定にご注意ください
女子の部
お申込みの手続き

※6/23(08:30)募集受付を終了しました。
※たくさんのご応募ありがとうございました。


 事務作業スケジュール  
6月3日  「ホームページ」へ大会要項を掲載
6月21日(07時〜)  「ホームページ」にて、大会参加申込み受付開始
〜8月15日(〜18時)  申込み受付終了(予定)
8月16日〜8月23日  運営協議会の開催、および対戦表の作成
8月24日  対戦表をホームページに掲載
8月26日〜9月 5日  大会参加費の振込
(9月7日)
9月21日/9月28日
 市民大会開催 (女子の部は原則2日間)
 ※13チーム以上のお申し込みが発生した場合は、一部の試合を9月7日(日)に実施して3日間とする場合があります