【2014.09.27】 更新

『 2014年・バスケットボール我孫子市民大会 』 注意事項


過去にお問合せのありました内容を、注意事項やお知らせとして掲載しています。


お問い合わせ内容 ご回答/ご説明
01 大会参加費に関して教えてください 振込み先口座や、振込み期限などに関して、詳細をメールでお送りします。

 ・メールの送信日時 :8月24日(日)18〜19時頃
 ・メールの件名 :我孫子・参加費について
 ・メールの送信先 :申込手続き時の「代表者様のメールアドレス」宛

「代表者様のメールアドレス」が、市民大会事務局 2014@abikobasket.jp からの受信を許可していない場合は、メールが届きませんのでご承知おきください。
02 大会参加費の振込み期限は、いつまでですか? 9月5日(金)までに、指定された口座へお振込みをお願いします。
03 大会参加費の振込み先金融機関と口座番号を教えてください… 郵便局の窓口やATMでの手続きだけでなく、銀行窓口やATM、インターネットからの振込みも可能ですので、手続きのしやすい方法でお振込みをお願いいたします。

※口座番号は昨年度と同じです

 ・金融機関(金融機関コード) :ゆうちょ銀行(9900)
 ・支店名(カナ)/店番 :〇一九店(ゼロイチキユウ)/019
 ・口座名(カナ) :我孫子市バスケットボール連盟(アヒ゛コシハ゛スケットホ゛ールレンメイ)
 ・口座の種類 :当座 ←(注)「普通口座」ではありません
 ・口座番号 :426689 ←(注)口座番号は昨年度と同じです
 ・振込み金額 :3千円 ←(注)振込み手数料はご負担願います
04 男女アベックチームで参加しています。
また、知り合いのチームと一緒に参加しています。
大会参加費を合計した金額で振込みしたいのですが…
合計した金額でお振込みしていただいても問題ありません。
合算してお振込みされた場合は、市民大会事務局 :【 2014@abikobasket.jp 】へ、その旨お知らせ願います。
05 申込み時に登録した情報は変更可能ですか? 大会要領の「注意事項」 (1)でお知らせしているとおり、追加や変更はできません。
06 申込み時に登録した情報を確認したいのですが… お申込み時にご入力いただいたすべての内容は、代表者様のメールアドレスへ送信されています(自動送信)。
代表者様のメールアドレスへ送信済みのメールの内容をご確認ください。

 ・メールの件名 :市民大会申込完了
 ・メールの送信日時 :申込みボタンを押した数秒後に自動返信されています

「代表者様のメールアドレス」が、市民大会事務局 2014@abikobasket.jp からの受信を許可していない場合は、メールが届いていない場合があります。
07 大会に関しての問い合わせ先はどこですか? 市民大会事務局宛てにメールでお問合せ願います。
市民大会事務局 :【 2014@abikobasket.jp

※ 市民大会事務局からの返信(回答)は、当日ではなく原則「翌日」となります
※ 我孫子市民体育館は大会の問合せ先ではありませんので、電話でのお問合せはご遠慮願います
08 大会当日は、体育館に到着したら受付けなどの手続きが必要ですか? 受付け、その他手続きは不要です。
09 大会当日に、メンバー表の用紙を忘れてしまったのですが… 市民大会事務局にはメンバー表の用紙の予備がありませんので、他のチームから借りてください。
10 大会当日に、審判用のホイッスルを忘れてしまったのですが… 市民大会事務局にはお貸しできるホイッスルがありませんので、他のチームから借りてください。
11 オフィシャル席へ提出するメンバー表は、いつどこへ提出すればいいですか? 前の試合のハーフタイム中に、試合をするコートのオフィシャル席へ提出してください。
12 試合中に怪我をしてしまったのですが… 怪我の対策は原則、各チームで準備をお願いします。
ただし大会当日は、市民大会事務局に負傷時に使用するアイシング用の氷(少量)とバケツを準備してあります。
氷や救急箱に関して、体育館の受付に問合せや借りに行く行為は禁止です。
13 「シニアの部」に関しての注意事項を教えてください… 試合開始前に、出場する選手の年齢をチェックする場合があります。
「シニアの部」に出場される選手の方は、年齢を証明できるものを忘れずにご持参願います。
「シニアの部」に出場される選手の方で、大会当日に年齢を証明できるものをお持ちでない方は試合には出場できません。
14 審判時の着衣について レフリーシャツを所有しているチームは、レフリーシャツの着用をお願いします。
レフリーシャツをお持ちでないチームは、試合中の両チームのユニフォームの色とダブらない色のシャツを着用するなど、工夫をお願いします。
淡色(白)ユニフォームと紛らわしいため、審判時に白い色のシャツを着用することは禁止です、ご注意願います。
15 試合の予想進行時刻について 対戦表に記載してある「予想時刻」は目安です。前の試合が終了した10分後に試合を開始するので予想時刻よりも早まる場合があります。
16 体育館にゴミ箱はありますか? ゴミは各自で持ち帰ってください。
17 体育館に駐車場はありますか? 220台の無料駐車場があります、車は駐車場に停めてください。
駐車場が満車になる可能性がありますので、可能な限り乗り合わせてお越しください。
違法駐車に関しては、呼び出しや警告をせずに処置(取締り手続き+レッカー移動)となります。
18 貴重品を管理するには? シャワー室のロッカーには、代金返却式(無料)のロッカーがありますので、貴重品の管理にご利用ください。
19 暑さ対策について 定期的に水分の補給をするなど、熱中症や脱水症状対策を心がけてください。
20 申し込み後のキャンセルについて 申し込みの手続き後に、キャンセルはできません。
申し込み後、大会に出場できなくなってしまった場合や、大会当日に試合会場にお見えにならない場合は、追加対応が必要となった事務手続き費用を全額請求することになりますので、ご了承願います。
21 大会参加費の振込み期限以降のお振込みについて 9月5日(金)までに大会参加費のお振込みを済ませていない場合は、割増し金額のお振込みとなります。
事務局員が参加費を払い戻しに行く「郵便局までの交通費」を加算させていただきますので、ご了承願います。
22 試合会場への郵送物について 運送業者による「試合会場へ荷物を届ける行為」は、迷惑となります。
我孫子市民体育館を届け先とした荷物の発送、受け取りはお止めください。
23 トーナメント表の印刷について トーナメント表を印刷する場合は、印刷に適したPDFファイルを印刷してください。

※「PDFファイル」の掲載場所

ホームページ
┗ 市民大会
 ┗ 2014年度
  ┗ トーナメント表
     PDFファイル


※「PDFファイル」をダウンロードしてご利用ください。
24 「代表者様のメールアドレス」について 今後、当連盟で開催する大会(連盟大会/市民大会)に、お誘いさせていただく場合があります。
よろしければ、ドメイン【abikobasket.jp】からのメールを受信できるように設定しておいてください。
25 「メンバー表」に指定のフォーマットなどありますか? 指定のフォーマットは、特にありません。
「チーム名」、「選手の背番号」、「選手氏名」の3点の情報が載っていれば問題ありません。
26 ホームページを「iPhone」で閲覧していますが、更新されない情報があります。 iPhoneのキャッシュに保存された古いデータを閲覧し続けているため、更新した新しいファイルが表示されない場合があります。
必要に応じて、キャッシュのクリア操作をしてみてください。
27 大会当日、市民大会の開館時間を教えてください。 我孫子市民体育館の正面入口の開錠時間は、「08:30」です。
メインアリーナの利用開始時刻は「09:00」です。
照明点灯時刻は「09:00」ですので、9時以前の利用はできません。
28 トーナメント表の「予想時刻」について トーナメント表に記載してある「予想時刻」は、あくまでの予想の時間です。
試合の進行状況により、予想時刻よりも早まる場合がありますので、早めの集合をお願いします。
なお、実際の試合開始時刻に、試合が開始できる人数がそろっていない場合は、そのチームの「不戦敗」となりますので、ご注意ください。
29 審判やテーブルオフィシャルについて 本大会に申込みする際の必須条件として、濃淡のユニフォームを所有していることと、審判やテーブルオフィシャルがきちんとできることなどを掲げてあります。
本来であれば多数の条件が存在していますが絞り込んで限定し、大会運営のために必要な最低条件として、少なく設定してあります。
大会当日になって、これらの条件がそろっていないことは、いかなる理由であっても認めませんので、ご注意ください。

 (例)Q:先日出場した他の大会でユニフォームを損傷してしまったので、似たような違うユニフォームを着用したい。
    →A:大会当日までに損傷部分を縫うなどの処置を施して、チームで統一されたユニフォームを着用してください。
 (例)Q:審判をできるメンバーが当日不在なので、他のチームにヘルプをお願いしたい。
    →A:他のチームにへプルができるような制度はありません。当日に試合を実施した選手の中から審判の選出をお願いします。
30 申し込み後の「棄権」および「キャンセル」について 大会要項にも記載してあるとおり、申込み後のキャンセルや棄権は認めていません。
■「他のチームに対して」
・対戦相手チームの予定に変更が生じて迷惑となります。
・トーナメント表のバランスが崩れて、試合数減少により、勝ち進んだ場合の消化試合数に差が発生して、試合結果に大きな影響が発生してしまいます。
(例:通常とおりに初戦の1試合を消化したチームAと、初戦が棄権試合で不戦勝となり試合を実施していないチームBが対戦する場合、チームAとチームBとの試合数に差が発生してしまい、チームAは大きな不利となります)

■「体育館について」
・本来ならば発生しない空きコートが発生してしまい、使用料その他の面で大きな損害となります。
・申請している体育館使用内容に相違点が発生してしまいます。

■「運営面について」
・棄権やキャンセル申し出により運営会議を臨時開催するなど、時間や交通費など事務局員への負担が発生します。
・対戦相手チームへの説明など、通常であれば発生しない事務作業が臨時発生して、運営に支障をきたします。
・審判やオフィシャルなど、関係するチームへの連絡作業が臨時発生して、運営に支障をきたします。
・トーナメント表への追加修正や、関連ファイルへの追加修正が臨時発生して、運営に支障をきたします。
・本来発生しないはずの棄権試合が発生している経緯説明が臨時発生して、運営に支障をきたします。
・空き試合となった試合時間の、コートの警備対応が臨時発生して、運営に支障をきたします。
・申込み後のキャンセルや棄権試合の原因となったチームに対しては、損害に対する賠償だけでなく、今後の市民大会への申込みはできなくなります。