■印刷用ファイルはこちら → 印刷用ファイルはこちら
【2009.09.25】 更新
【2009.09.15】 更新
【2009.09.05】 更新
【2009.08.11】 掲載

『2009年・バスケットボール我孫子市民大会』 大会要領・大会規約

以下に、大会に参加するための申込方法や注意事項を掲載しました。
注意事項に関しては、代表者様よりチーム内の参加選手全員に通達して、徹底するようお願い申し上げます。

「広報あびこ」へは原稿スペースの都合上、大会要領や大会規約を掲載していません。
このホームページに掲載した大会要領・大会規約の内容を優先しますので、本ページを参照願います。

 

 大会要領・大会規約 
1 大会名称  2009年・バスケットボール我孫子市民大会
2 募集内容  「2009年・バスケットボール我孫子市民大会」の参加チーム
3 大会日時  2009年10月18日(日)、25日(日)
4 試合会場  我孫子市民体育館(〒 我孫子市古戸696)
  メインアリーナ(Aコート・Bコート)
5 募集するチーム数  男子の部 : 16チーム (若干の増減調整あり)
 女子の部 : 16チーム (若干の増減調整あり)
 シニアの部 : 4チーム (若干の増減調整あり)
6 受付期間  2009年9月5日(土)23時 〜 9月25日(金)23時
 ※ 募集チーム数に達した時点で受付を終了します
 9月25日(金)23時受付を終了。たくさんのご応募ありがとうございました。
7 参加チーム決定方法  「抽選方法と先着順の“併用”」を基本とし、申込み状況に応じてA〜Bを採用する場合があります

  @ 「抽選方法と先着順」を併用します
  A 「初出場チーム枠」の設置
    初出場するチームを優先的に受付ける場合があります
  B 「ブロック制」の実施
    年齢や身長でトーナメント表を分割し、ブロック制にする場合があります

  ※ 「先着順だけ」で参加チームを決定することはありませんのでご了承願います
8 大会参加費  1チーム三千円
 ※ 振込手数料は、各チームでご負担願います
 ※ 大会当日、事務局での「参加費(現金)の取扱い」は一切行いません
9 参加資格
募集条件
 審判、テーブルオフィシャルの両方が、きちんとできるチーム
 濃淡2色のユニフォームを所有しているチーム
 ※ リバーシブルタイプでの出場は可
 ※ ビブスやナンバーリングでの出場は不可
 ※ チーム全員がそろっているものを着用のこと
   (コート上の5人のうち、1人だけ違うユニフォームを着用するようなことは不可)
 「シニアの部」の参加条件・競技規則 (over35/over200)

 ■募集の対象
  ※ 平均年齢40歳以上の選手で構成された男子チームが対象

 ■選手の年齢条件 (Player : over35)
  ※ 出場選手の年齢は10月18日時点で満35歳以上であること
  ※ 34歳以下の選手はシニアの部への試合には出場できません

 ■ゲーム中の規則 (Team : over200)
  ※ コート上の選手の合計年齢が常に200歳以上になるように保つこと
    (出場例1 : 1人が35歳、1人が45歳、他の3人が全員40歳)
    (出場例2 : 1人が38歳、1人が39歳、1人が40歳、1人が41歳、1人が42歳)
  ※ ファールトラブル時や負傷時にも、スムーズに選手交代ができるように、
    年齢条件を満たした多くの選手で申込みを行うようにお願いします
10 参加申込方法  「市民大会申込み」ページにて、必要事項を入力して申込みしてください

  我孫子市バスケットボール連盟  【 http://www.abikobasket.jp/
    市民大会
     2009年度
11 必要な持ち物  審判用ホイッスル
 ※ 事務局で貸出し用のホイッスルは準備しません
 レフェリーシャツ
 レフェリーシャツのないチームは、試合中の両チームのユニフォームと区別のつく「色Tシャツ」
 ※ 淡色ユニフォームと紛らわしいため、白い色のTシャツを着用して審判を行うことは禁止
 年齢が証明できるもの
 ※ シニアの部に参加する選手のみ対象
 ※ 大会当日に年齢確認ができない選手は、試合の出場をお断りする場合があります
   (参加条件を公正に期するためご理解ご協力をお願いします)
12 問合せ先  【 2009@abikobasket.jp 】 事務局
 事務局からの返信には1〜2日かかる場合があります、ご了承願います

 

 注意事項 


 申込み 
2009年・バスケットボール我孫子市民大会
お申込みの手続きはコチラから

9月25日(金)23時受付を終了。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 作業スケジュール 
8月11日  「ホームページ」にて大会要領・大会規約のお知らせ
9月 1日  「広報あびこ」に参加チーム募集記事の掲載
9月5日(23時)〜  「ホームページ」にて大会参加申込み開始
〜9月25日  申込み受付終了(予定)
9月26日〜9月30日  運営協議会の開催、および対戦表の作成
10月 1日  対戦表のホームページ掲載
〜10月 3日  大会参加費の振込先・連絡
10月13日  大会参加費の振込・締切日
10月18日/10月25日  市民大会実施